原 寧々香さん

GRAND TAYA 勤務

第15期生(高等課程)平成28年3月卒業

Q.アイムを卒業して、サロンに出て、今は何年目ですか?
A.アシスタント3年目です。
Q.サロンはどこにあるの?
A.銀座です。
Q.今はどんな仕事をまかせてもらってるのかな?
A.アシスタントとして、お店を回していくリーダー的なお仕事をまかせていただいてます。
Q.大変ですか?
A.大変ですが、忙しい日なんかを自分の力で取り仕切ることができたとき、すごい充実感を感じます。
Q.3年間を振り返ってどうかな?
A.あっという間でした。ただ、アイムで学んだことがとても役に立った3年間でした。
Q.今の気持ちは?
A.今年入社してきた新入社員が、私と同い年なんです。もう、優越感しかありません。
Q.それは、3年リードしているということ?
A.そうです。アイムは高校卒業もできるので、今年の新入社員と私は何も違わない。
   でも私は、アシスタント3年目として、お店を取り仕切る立場をまかせて頂いています。やったぁって感じです。
Q.学生時代を振り返ってどうですか?
A.私が学生の頃は、とにかくグダグダでした。でも、先生方は見捨てないでしっかりと指導して下さって…。
   今は感謝しかありません。アイム生で良かったって思います。
Q.これからの抱負を聞かせて下さい?
A.うちのお店は技術レベルがとても高いので、スタイリストになるためにはもう少し時間がかかります。でも頑張って、
   必ずスタイリストになって、そうしたら、またアイムに遊びに来たいです。後輩たちにも、頑張ってほしいです。
Q.アイムに入学を考えている人たちに何か一言。
A.美容師になりたいなら、間違いなくアイムを選んでください。アイムの先生方は、絶対に最後まで見捨てることなく、
   寄り添って指導してくださいます。アイムで美容師を始めたら、きっとうまくいきます!!

長谷川 結菜さん

PEEK A BOO 青山店 勤務

第12期生(高等課程)平成25年3月卒業

Q.アイムを卒業して、サロンに出て、今は何年目ですか?
A.5年目、去年の11月からスタイリストとして頑張っています。
Q.入社何年目でスタイリストデビューしたの?
A.4年目です。同期の中では早い方です。
Q.大変でしたか?
A.大変だったのかも知れないけれど、とにかく楽しかったです。美容師は素敵な仕事だから。
Q.スタイリストとしてはどうですか?
A.ヘッドスパには自信があります。スタイリストですけれど、まだまだシャンプーにも自信があります。
   どっちかというと「癒し系」です。
Q.どんなヘアスタイルが得意なの?
A.お客様の個性を引き出した再現性の高いヘアスタイルを提案しています。
   お客様のハッピーなライフスタイルをサポートしたいと思っていますから・・・。
Q.充実しているんだ?
A.充実しています、毎日。同期はみんな年上だけれど、働き始めたらそんなことは関係なくなっちゃうし、
   逆に同い年の子たちが、まだアシスタントで頑張っているのを見ると、アイムで美容師になって良かったって思えます。
Q.引け目を感じたりすることはない?
A.全くありません。「ちょっとやったよね」って、なんだかとても得した気分です。
Q.学生時代はどうでしたか?
A.あんまりパリッとしなかったかな?あられちゃんだったから・・・。アイムの頃を知っている人たちが今の私を見ると、
   みんなとっても驚きますよ。
Q.美容学校はアイムで良かった?
A.良かったです。アイムに入学していなかったら、今の私は絶対にいません。青山という町で、
   美容師として最前線にいられるのも、アイム生だったからです。
Q.アイムに入学を考えている人たちに何か一言。
A.美容師と高校卒業資格を一緒に取れるアイムは、どこの美容学校よりも最高な学校です。
   学生時代はちょっと大変だけれど、先生たちは最後まで面倒見てくれるし、何より社会人になった時の差が
   はっきりしています。それが実感できる学校がアイムだから、絶対アイムに入学したほうがいいですよ。